羽鳥校:第327回「春を呼ぶ」

新しい窓掲示です!

春を呼ぶ

作原先生と話しておりました。羽鳥校の前を通行する際には目に留まると思います。また、中学生が勉強で頑張って結果に繋げていること自体がとてもいいことですよね。塾で勉強を教える仕事をしていてしみじみと思います。

ただ、今回のテストで撥ね返された塾生もいます。何が足らなかったのかを忘れないうちに一緒に反省しましょう。今回のテストの点数は変えることはできませんが、次のテストの点数を変えることはできます。テスト直しほど自分の弱点を探すのに効果的な勉強法はありません。まずはテスト直しです。そのとき、たとえ正解していても、一か八かで解答したものがあればそこもしっかりと確認しましょう。これができる塾生は点数が上がったり下がったりしないんです。

羽鳥校 白石

羽鳥校 新年度説明会

2/12(土)午後6時より                   事前予約お願いします!                   

説明会に参加ご希望の方は                                    ☎ 295-5587までお願いします。