土特後特訓②(下吉田校舎)

こんにちは!山口です(^^)/

 

中間テストが終わり、通常授業はお休みでしたが、今日は3年生の土特がありました。

土特が終わった後に、希望者と上位者に向けて、国語ハイレベル問題の演習・解説を行いました。

今日、2回目は小説を扱いました。

前回は10名でしたが、今日は2人増えて12名が参加してくれました。

第1回教達検が終わった後に「思っていたよりも難しかった」と言っていた人が多くいましたが、難しい問題に太刀打ちするためには、普段から難問に触れておく必要があります。

今日参加してくれた方は、もう一度復習を行い、自分のものにしてくださいね。

 

そして、3年生の皆さんには、第2回教達検に向けて各教科で課題表を配り始めました。

計画的に進め、しっかりと期限までに提出できるようにしましょうね

 

今日は21:00まで自習室を利用できます。

家では課題が進まないという人は、ぜひ自習室に勉強に来てください。

もちろん、1・2年生の皆さんもお待ちしています!