豊田校4(第109回):【本日、中1・2保護者会】

豊田校 望月です。

学校から成績表が返されたようです。

面談で勉強の状況、中学3年生では志望校の話が

出たのではないかと思います。

 

次に何ができるか?

これが大切です。

①次のテストでは、前回のテスト勉強より一週間早く始めた!!

②前回、間違えたパターンの問題は絶対間違えないように繰り返している!!

③無理のない計画を、確実に実行していく!!

・・・あげればきりがないのですが、前回と違うことをすることも大切ですよね。

 

中学1・2年生の皆さんには

本日 Zoom保護者会

中1 19:00~

中2 20:00~

実施します。

何かをつかんでくれると、11月テストにつながると思います。

「新しい自分」を出さなきゃいけない人もいるのでは?!

一生懸命聞いてください。

よろしくお願いします。

今日はここまで。

本日は、清掃活動の関係で、小中学部

19:00での終了となります。

ご了承ください。