【吉原校】テストお疲れ様

お世話になっております。
吉原校のアイダです。

本日、吉原校に通っている全中3生の10月テストが終わりました。
まずは、お疲れ様でした。

学校帰りによってくれた生徒からは
「今回頑張ったから、結構できた」「塾でやったことができた」といった声がありました!
もちろん、そういった声があがってくれてうれしい反面
「ここは、ちょっとできなかった」という声もありましたが、
そのあとすぐに「けど、次も頑張る!」といってくれ、次への反省がすでにできていました。
受験を強く意識し始めたこともあり、いい流れができていますね。
次は11月中旬に、定期(実力)テスト、そして11月末には学力調査がありますので、このままの流れで頑張っていきましょうね。
次回来るときに、模試の直しの提出をお願いします。

中1・中2生も11月中旬に定期テストがあります。
今年は定期テストの数が例年よりも少ないこともあり、テスト範囲が広いことが予想されます。
理科・社会はもうすでに課題が出ていますね!
悔いのないように、今からでも頑張っていきましょう!

また、20日よりテスト対策が始まります。
またご協力をお願いいたします。
本日はここまで!