新聞検定!終わりました!

お世話になっております。

本日は『新聞検定』を実施させて頂きました!

普段とは一味違う緊張感の下でしたが、じっくり集中して検定に挑んでいました。
普段は新聞をほぼ読まないらしいですが、普段から読解力を鍛えていますので、問題なく検定を終えられたと思います。

文理学院では、普段から通塾して頂いている塾生のみなさまには、
教科書ベースの学習だけでなく、教科書以外を用いた学習を通して学力を向上させてほしいと考えています。

その一環として文理学院では、新聞検定を通して、
『情報リテラシーの向上』
『視野をより広げる術』
『自分の考えや意見を正しくわかりやすく伝える力』
これらの力を子どもたちに提供出来たらと考えています。

今後も新聞検定に限らず、子供たちの豊かな情操をはぐくむ取り組みを続けていきたいと考えています。