林のつぶやき【440】次に見据えるのは中間テスト‼️ & パンプキン⁉️

こんばんは!

今日は天気も悪く、寒かったですね(*_*)・・・・

まずは中3生の皆さ〜ん٩( ᐛ )و‼️

おきく成長しましたね!

よくたくましくなりましたね!

しこくなりましたね⁉️

んじつの教達検特訓で👍

あ、次は中間テストです。

じで引き続き頑張っていこう٩( ᐛ )و‼️

本当に教達検、お疲れ様でしたm(_ _)m。

教達検が終わったばかりですが、中3生は気持ちをすぐに中間テストに切り替えて、まずは学校ワークを早く終わらせましょう(^з^)-☆❗️

そして中1・中2の皆さんも、テストの日まで残り何日あるかをしっかり考えて、計画的に勉強を進めていきましょう👍

学校ワークを終わらせるだけでは点数にはなかなかつながりませんよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

分からなかった問題はしっかり質問する!

できなかった問題は何度も繰り返し解いて、本当にできるようになったか確認する!

努力した分だけ人は強くなる👍

木曜日も早い時間から自習室で待ってますよ〜!

さらにレベルアップを図りたい人は、チェックテスト不合格の人が多く残る授業後より、授業前の時間を上手く使えるようになるといいかもね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶‼️

 

【最後に一言】

雨じゃ、満足にウォーキングもできない。゚(゚´Д`゚)゚。

そうなると美味しいものを食べるしかないんだよなぁʕʘ‿ʘʔ⁉️

『パンプキンスコーン』です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

軽くあたためて食べるのがベスト👍

うまいぞ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡‼️

そうそう、皆さん、カボチャは英語で何て言うか知ってますか?

「そんなの簡単だよ〜」って思った皆さんも多くいると思いますが・・・

正解は・・・

正解は『pumpkin(パンプキン)』

ではありませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

パンプキンはハロウィン🎃で使うオレンジ色の皮のカボチャのことです。食べても美味しくないと思いますよΣ(-᷅_-᷄๑)。

実際に食べる緑色の皮のカボチャは『squash(スクワッシュ)』なんです👍

以上、林の豆知識でした♪(´ε` )‼️

 

⭐️⭐️⭐️SDGs清掃活動のご案内⭐️⭐️⭐️

さあ、清掃活動の時期がまたやってきましたよ。

10月22日(土)、大月校舎周辺をみんなでキレイにしませんか٩( ᐛ )و。

12時に軍手とやる気を持って、大月校舎に集合です( ̄^ ̄)ゞ

 

【緊急連絡】

本日実施しておりました中1・中2の理科・社会オンライン授業の最中に、配信会場となっていた文理学院石和校が19:55頃より停電し、配信が停止しました。

その停電の影響で、本日のオンライン授業は途中で中止とさせていただきました。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

本日の授業の振替授業については後日協議をして、決まり次第ご連絡させていただきます。