10月テスト直前!!!【富士宮西】

こんにちは柴﨑です!

タイトル通り10月テスト直前です!!!

授業が残る生徒や、授業ではない日も自習に来る生徒が増えて嬉しい限りです!

今回のテスト対策から小テストのチェック表を皆さんの目に入るところに置いています!

自分がどの教科のどの単元がまだ合格していないのか一目瞭然ですね。

目に入るようになってから、自主的に再テストを受ける生徒が多くなった気がして嬉しいです!

 

小テストは自分が出来なかったところを見つけるためのテストです。

もちろんしっかり準備して1回で合格するのは素晴らしいことですが、

不合格になってしまっても自分の間違いを直し再テストを受けて合格できれば、

何も問題ないですし、もう間違えることもないと思います!

しっかり自分の苦手を克服して本番に臨んでください!

 

さて英語は最終総合問題を行いました。

問題数は多かったかもしれませんが、どれも解けてほしい問題ばかりなので

自分の点数に納得のいっていない人はしっかり解き直しをしましょう!

そして単語や熟語、テスト範囲の文法をもう1度確認しておいてください!

 

残り1日、何が出来るのか考えて行動してください!

質問待ってます!!たくさん先生たちを有効活用してください!!!