豊田校4(第106回):【リハーサル】

豊田校 望月です。

多くの中学にて体育祭でしたね。

頑張りましたね!!

・・・入場許可シールがないので、見学にはいけませんでした<(_ _)>・・・

本日は、中学1.2年生の保護者会リハーサルがありました。

リハーサル?ピンと来なかったので英語の辞書を引いてみました。

「rehearsal」と書くようでして、

意味は(劇・音楽などの)リハーサル、下げいこ、練習とありました。

ピン!ときました。

練習なら、プラクティス?これもピンとこないので辞書を引くと

「practice」は繰り返して行う練習、実戦で得た経験、習慣などの意味もあるようで。

ピン!ときました。

保護者会は通常、対面での実施が多いのですが、今回はZoom保護者会です。

本日、自分も演者の一部で出演しましたが・・・なるほど皆さん意見、参考になりました。

まさに、リハーサル【(劇などの)下げいこ・練習】でした。

本番までに、いろいろ打ち合わせをしながら、いい声&いい演出?ができるよう、

プラクティスを頑張りますぞ。

小学生の授業・英検の授業、中学生の授業と続きますんで、

今日はここまで。