【中原校第46回】状況報告

先週は急な時間割変更で生徒・保護者様にご迷惑をおかけしてしまい、
誠に申し訳ありませんでした。

24日(土)は台風15号の影響で校舎が停電・断水してしまい、開校自体が困難になっていました。
また、校舎長の自宅が被害に遭い出社できず、通常の時間割が組めない状態でした。
ご迷惑をおかけしました。

今週からは復帰し、予定通りの日程で開校いたします。
24日~30日までの振替の詳細は、まだ決まっておりませんが、
できる限り早く決定してお伝えできるよう、最善を尽くします。
今しばらくお待ちください。



土曜日は中3生の第3回模試でした!
大里中は先週から面談が開始されており、9教科の内申もでて
志望校が徐々に定まってきたのではないでしょうか(*^^*)

国語はいよいよ入試必出の古文が追加され、
今までよりも内容が難しくなっております。
また、内容が変わったことで本来できていたはずの見直しが
できていなかった生徒も何名かいました。

目の前にやらなくてはいけないことがたくさんあって思うようにいかない時は
優先順位をつけて、すぐできる→時間をかければできる→できないかも
の順番に取り組みましょう。それを判断する時間は無駄ではありません。

今週模試は一度返却されるので、受け取ったら
見直しすれば防げたはずのミスがいくつあるか数えてみてください。
時間配分や心がけで1~5点はUPするはずですよ(‘ω’)ノ