教達検まであと5日(下吉田校舎)

こんばんは!山口です(^^)/

 

3年生の皆さんは、教達検まであと5日となりました。

順調に勉強は進んでいるでしょうか?

先週の金曜日と土曜日には第2期教達検特訓が行われました。

少しでも多くのことを吸収しようと頑張っていましたね。

 

特に夏休み以降、皆さんは来週の教達検に向けて頑張ってきました

漢字毎時間チェックテストに合格するまでやりました。

論説文小説は、夏期講習でも通常授業でも教達検特訓でも課題でも頑張りました。

作文は特に夏休み中2学期が始まってからも書きました。

ですので、皆さんなら自分の目標点を取れると思います!

 

先ほど、去年の下吉田校舎の卒業生が皆さんの応援に来てくれました。

先輩たちの応援も受けて、来週は頑張ってきてくださいね!

 

1・2年生は約2週間後に中間テストがあります。

2年生の国語は、Hクラス10月7日金曜日Sクラス10月8日土曜日最終チェックテストを行う予定です。

この日までに全員が学校ワークを終わらせて、見せてくださいね