【鷹匠校】いい会社だなぁ

静岡市内の他校舎の先生方も書いておられましたが、昨日は浸水被害にあわれた先生のお宅にお手伝いに行ってきました。

 

先日の台風の影響で、土砂と家財ゴミであふれ、黄土色になってしまった地区に驚き、がけ崩れのあとも生々しい山肌に恐怖を感じました。

先生のご自宅も1メートル以上も水が上がってきていた様子で、ほとんどの家財道具が水につかってしまったそうです。

 

集まった10名で片付け、掃除のお手伝いして、泥水の洗い流された(何もない)部屋でみんなでお弁当をいただいて、それぞれの校舎に帰っていったわけなのですが…

自然災害についての恐怖や教訓だけでなく、わたしが昨日、素直に感じたこと。

【いい会社に入ったなぁ】

とっさに仲間のピンチを助けようと声をかけてくださる上司がいること。

それにすぐに応じられる仲間がたくさんいること。

(一晩で10名集まりました。フットワークが軽い!)

負のエネルギーだらけの場所でも、陽のパワーで周りを明るく照らせる先生たちばかりだということ。

(こんな時なのに、作業中も笑い声がいっぱいでした。)

人を思う気持ちにあふれた、

あたたかい人たちがたくさんいる会社。

文理学院。

それは仲間内だけでなく、間違いなく教室での指導やサービスにあらわれているはず。

文理に入社して本当によかったなぁと、心から思いました。

先輩社員の皆さま、これからもついていきます!!

 

清水

 

10月入塾生募集中!!

受験を考えている小5、

難問を解きたい小6、

私学、附属の中学生。

上位高狙いの中学生。

文理学院Advanced鷹匠校で一緒に勉強しましょう!!

 

鷹匠校 207-8223