都留本部校・東桂校 限界を超える 2022.9.25

こんにちは。都留本部校・東桂校の高根です。

早速余談なのですが、マラソン選手で東京オリンピックでは金メダルを獲得したキプチョゲ選手がベルリンマラソンで2時間1分9秒という記録で優勝し、自身が持つ世界記録を更新したようです。

参考までに日本記録が2時間4分56秒なので、圧倒的な速さということが分かります。

私は高校時代陸上部でしたが、これほどにも速いと走りながらどのような景色が見えているのか気になります。笑


さて、9月23日と24日に行われた教達検特訓に参加した3年生の皆さん、お疲れ様でした!!

夏期講習の時もそうでしたが、2日間計20時間の特訓を終えた3年生の姿からひしひしと自信とやる気が伝わってきました。この調子で教達検本番も良いパフォーマンスを発揮してほしいです。

そして、今回は私も国語の授業を行わせていただきました。

教える立場ではありますが、自分自身の成果と課題を多く見つけられる機会となりました。

教達検直前ということで、今回特に意識した「時間内に解き切ること」と、「設問の条件を満たすこと」を教達検・入試に向けて引き続き実践してほしいと思います。

また、本日も3年生は『課題演習』ということで、都留校舎に集まって5時間勉強しました。

教達検特訓の翌日にもかかわらず、皆さん集中して課題に取り組んでいました!中にはその後も自習室で勉強する生徒が・・・!!

そうは言っても、思っている以上に疲労がたまっていると思うので、ゆっくり休んで明日からの授業に備えてください。


お知らせです。

11月3日(に行われる「全国統一小学生テスト」を文理学院都留本部校にて実施いたします。

小学1年生から受験可能なので、文理に通っている小学生はもちろん一般生の受験も受付中です!

詳しい内容は公式ホームページ(←こちらをクリック)をご確認ください。

全国統一小学生テスト


9月26日(月)は、東桂中が定期テスト対策期間に入るため、東桂校舎を開放いたします(14時~23時)。

東桂中以外の生徒も利用できますので、教達検・定期テスト対策として活用してください!