双葉校(2022年度第168回)気持ちはわかるけど、無理をしても・・・

今日も絶好の洗濯日和で、最高の気分で洗濯物を干した今川です。

洗濯物を干すときって、気持ちがいいですよね。「ピンチハンガー」なるものをメインに干していきますが、一つ一つを止め、最後にバランスよく干せると、なかなかの気分になります。こう見えて結構細かいんですよ。結構・・・こう見えて・・・。ちなみにピンチハンガーで効率よく乾かせる干し方ってあるんですよ。調べてみてくださいね。

さて、今日は校舎に出勤する前に、大切なものを届けに遠回りしてきました。その道中、後ろの車が私の車を追い抜き、私よりも数台前を走ることに。その後しばらくすると、最終的にその車に私の車が追いつきました。その後再び前の車が数台追い抜きかなり前へ。私は途中を右折し違う道を進むことに。数十分後、ある交差点で様々な道が合流すると、なんと私の後ろにその車が。きっとその車は何かしらの事情により急いでいて、数台を追い抜いて行ったのでしょう。しかし最終的に私と同じところを走ることに。(その後、私の車を一気に抜き去っていったのは言うまでもありませんが)

この話は、すべてに共通していませんか?

毎日毎日をコツコツ努力をし続ける人と、短い時間に一気に頑張るが、結局遠回りをして時間を無駄に使っている人。別の言い方をすると、学習時間は長くても、その中身・学習環境が原因で、なかなか身につかない人。

なんだかんだ言って、

目標をしっかりと持ち、それに向けて計画を立て、実行し、うまくいかないところを修正し、また努力し続ける。そして結果が出てくるのではないでしょうか。

そんなことを考えさせてくれる出来事でした。

文理学院では小学生が週2回「算数・国語・英語」中学生が週3回「5教科」を徹底的に指導します。一週間の活動になかで、塾に通うことによって生活のリズムを作り、努力し続けることができます。

ぜひこの2学期、良い生活のリズムを作り、素晴らしい結果を残しませんか!

只今、9月入塾生受付中です!

ぜひ2学期のスタートダッシュを文理学院で!

本日の社長ブログを読んで、自分自身を振り返り、さあ頑張ろう!と再決意しました。ブログはこちらです→社長ブログ【1,069】根っこ

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)