林のつぶやき【401】大自然と共に‼️ 今回の目的地はここ👍

皆さん、こんばんは!

昨日の【400】の旅の続きになります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

今回の目的地は諏訪湖ではなく、上高地です👍

まあ、この景色に出会うまでの道のりもいつも通り過酷でしたけどねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ・・・

上高地までは年間を通してマイカー規制となっており、沢渡(さわんど)まで行ってシャトルバスで行くのが一般的な行き方なんですが、シャトルバスが混んでる混んでる。゚(゚´Д`゚)゚。

だから私は迷わず歩いて上高地まで行くことを選択❗️

究極のコロナ対策です👍

駐車場のおじさんも、「10km以上あるよ∑(゚Д゚)。」と心配してくれましたが、何の問題もなし👍

10kmは徒歩圏内です‼️

ただ、そんなに甘くはありませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

今回は山道ということを忘れていたʕʘ‿ʘʔ⁉️

トンネルの多いこと、多いこと。

私のウォーキング史上、トンネル通過数は間違いなくNo.1♪(´ε` )‼️

1番厄介だったのが、このトンネルです。

傾斜が半端ない。゚(゚´Д`゚)゚。

しかも長い‼️

景色が見えない上り坂が1番つらい(*_*)。

あと、こんなトンネルもあったよΣ(-᷅_-᷄๑)。

温泉成分♨️が噴き出している・・・

どこをどう歩けと。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな数々のトンネルをくぐり抜けて手に入れたのがこの景色です(((o(*゚▽゚*)o)))♡‼️

これは川の中の藻が木のように見えて感動‼️

後ろに見えるのは焼岳です👍

興奮して、水パシャパシャしちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)❗️

猿も美味しそうに草かじってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

途中、仲良く一緒に歩きました👍

私、意外と動物との遭遇率が高いんですよねぇ。

こっちはボス猿っぽくて、おっかな〜い!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

せっかくの長野なのでリンゴソフトをいただきました╰(*´︶`*)╯♡

本日もよく歩きました。

上高地は人で賑わってましたが、シャトルバスを使わずに上高地までを歩いて往復したのは私だけʕʘ‿ʘʔ

誰にも会わなかったし・・・