林のつぶやき【425】根性のある生徒たちがいっぱい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪‼️ & ありがと╰(*´︶`*)╯♡

木曜日の大月校舎では、小学生の授業が終わって職員室に戻ると、自習室は気合いの入った中学生でいっぱいじゃないですか〜(≧∇≦)‼️

猿橋中は金曜日が学園祭、他の学校も土曜日が学園祭です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

だから、学園祭前で準備等で相当疲れているはずなんですが、授業を欠席するどころか学校が終わり次第、すぐに塾に駆けつけてくれる生徒たち❗️

中1・中2ではあえて本日チェックテストを行いました👍

だから、授業前に大変な中でも自習室に勉強にくる生徒たち。

大変なときでも、『できることを全力で‼️』の教えを忠実に守ってくれています♪(´ε` )

チェックテストの結果、残念ながら不合格となった生徒には、学園祭前なので「大変な人は学園祭が終わった次の授業前までに再テストを受けに来てくれればいいですよ。」と生徒たちにどうするかを選択させることにしました。

私も鬼👹ではありませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ⁉️

ただ、学園祭前で疲れ切っているにもかかわらず、中1・中2の残って頑張る生徒の多いこと多いこと!

特に中1の生徒たちの頑張る姿が目立ちました。

「分からないところを今日のうちに分かるようにして帰りたいから!」

結局、ほとんどの生徒が終電で帰るまで頑張っていきました👍

その気持ちが大切‼️

その気持ち、中2になっても中3になっても忘れないでね(^з^)-☆❗️

さあ、週末の学園祭は思いっきり楽しんでこ〜い!

そして来週からは中3生は教達検に向けて、中1・中2は中間テストに向けて全力で頑張るぞ〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

「私、◯◯高校に絶対に行くから〜‼️」って高々に宣言して帰っていく生徒が╰(*´︶`*)╯♡

中3じゃないですよ、中2です👍

学年は関係ない!

やはり早い時期に明確な目標をもつことは自分自身の励みになるし、大切なことです( ̄^ ̄)ゞ

 

【最後に一言】

わたくし、1歳また歳をとりました(^з^)-☆

最近は歳をとることが楽しくなってきました‼️

歳をとるごとにやりたいことが年々増えていく〜 ♪(´ε` )

そんな私が歳をとるのを祝ってくれる生徒たち。

「ハッピバースデー、トゥー・ユー♪♪」

歌いながらプレゼント🎁をくれた高校生たち!

「先生の栄養を考えて、まずは味噌汁でしょ!そしてバースデーケーキ🎂‼️」といってくれたのがこれ╰(*´︶`*)╯♡

2つ入っているから、普通はシェアして食べるもんだと思うが、シェアする人がいないから1人で食べるぞ〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾‼️

寂しくなんてないも〜ん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)⁉️

かなり濃い味で、鼻血でそぅʕʘ‿ʘʔ⁉️

ただ、このショコラパワーで頭が冴えっぱなしで夜の授業をパワフルに乗り切ることができました!

他にも書き置きの手紙を残してプレゼント🎁を机の上に置いていってくれた高校生や、

夜の授業前に、「◯◯に行ったときのクリアファイルだよ〜!」ってプレゼントをくれる生徒や駄菓子をくれる生徒たち‼️

なんか栄養ドリンクも入ってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

もっと頑張れってことですね。

了解👌

もっと頑張るᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

本当にありがとうございましたm(_ _)m‼️