林のつぶやき【398】その頑張る姿勢が大切👍

9月6日(火)は上野原校舎の日‼️

本日も授業開始の1時間前から自習室に来て、塾の宿題と学校の宿題に一生懸命に取り組む小学生たちの姿が見られました。

ただ、まだまだ上手く時間を使えない小学生も。

早く来ただけで、時間を無駄に過ごしているだけなら授業開始前に来て、授業に全力で参加できるようにしたほうがいい❗️

1人ではなかなか分からないところがあって宿題などに取り組めないなら、早く来てしっかり質問しながら理解を深めていったほうがいい‼️

精一杯取り組んだうえで宿題が終わらなかったのであればOK👍

忙しいときもある。できないときもある。

ただ、最初から『宿題を終わらせる気がない』のはいかがなものかΣ(-᷅_-᷄๑)。

やらなくてもいい、やらなくても済むと思ってしまった時点で『負け』てない⁉️

小学生のときに勉強に対する姿勢をしっかり身につけられると、中学生や高校生になって慌てる必要はありませんよ〜|( ̄3 ̄)|。

やらなくてもどうにかなることが習慣化してしまう前に、『目の前のことに常に全力で取り組む』ことを習慣化させてしまいましょう👍

また、夜の中学生は、今学園祭の準備のピーク❗️

ヘトヘトになっている人も多いはずΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

そんな中でも中3生の多くの生徒が授業後も残っていきました‼️

本日までの提出課題が終わらなかった生徒や、課題はしっかり終わらせたうえで教達検対策に取り組んだり、課題の分からなかった箇所の質問にくる生徒で教室はいっぱいでした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。

分からないところを分からないままにしない!

提出できなかった課題をそのまま放置しない❗️放置癖は一度ついてしまうとなかなか厄介ですよΣ(-᷅_-᷄๑)

忙しく大変なときでも、その日その時に全力で取り組むことを続けていくことが大切ᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

小学生の皆さ〜ん‼️

今のうちに勉強に対する姿勢をしっかり身につけて、目の前のことに常に真剣に取り組む中3生のようなお兄さん・お姉さんを目指すぞ〜٩( ᐛ )و。

まだまだ自分自身はこんな中3生じゃないと感じている中3生よ。感じたときに動き出すのだ👍

 

【最後に一言】

コンビニもどんどんハイテク機器を投入してますΣ(゚д゚lll)⁉️

私の大好きなマンゴーが(((o(*゚▽゚*)o)))・・・

高速で回転しているぅ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。

私も何かクルクル回転してみたくなってきたくらい、見事な高速回転でしたʕʘ‿ʘʔ

この回転だと、トラ🐅もバターになるなぁ⁉️

 

一瞬にしてトロトロのマンゴースムージーに‼️

ステキな世界になったもんだ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

⭐️⭐️⭐️9月入塾生、受付中‼️⭐️⭐️⭐️

値上げ、値上げのこのご時世に逆らって、『より多くの児童・生徒さんの学習機会を!』という想いから『9月授業料半額キャンペーン』を実施中👍

キャンペーン対象は夏期講習生のみでなく、日程が合わずに夏期講習に参加できなかった方や、2学期からは全力で頑張ると固く決意した方も対象となります!

通塾をご検討中の皆様、今が大チャンスです‼️

9月9日(金)締め切りとなります。

詳しいお問い合わせは下記まで!

上野原校舎 0554-63-6300