甲府地区 小学生Hクラス 中学受験

みなさん、こんにちは。
小学生H(ハイレベル)クラス担当の平井です。
2月に入り、少しずつ暖かくなり、日足も伸びてきました。春が近づいてきましたね。

この度、甲府地区の小学生Hクラスの中学受験生の受験がすべて終了しました。

みんな厳しい受験勉強を乗り越え、本当によく頑張りました。

今回、みんなは受験を通じていろんな経験をすることができました。
・計画を立て、実行し、改善していくこと
・粘り強く課題に取り組むこと
・不安と向き合い対処すること
・自分の問題点を見つけ、解決し、成長していくこと

これは、合格・不合格に関わらず、全力で受験に挑んだ人だけが得られる最大の経験で、
将来の夢の実現に向けて、困難に立ち向かうための土台となったと思います。

今回の受験で得た経験を活かし、これから豊かな人生を歩んでいってほしいと思います。

中学受験、本当にお疲れ様でした。

これからも中学校に向けて共に頑張っていきましょうね!