双葉校(2022年度第158回)Septemberです

皆さんこんにちは!双葉校の五味です。

本日から9月ですね、いかがお過ごしでしょうか。

今週は、毎日において午前中はよく晴れるものの、午後は天気が急変し強雨になりますね。

本日もまさにそう、外は暗く強い雨が今降っています。

台風も南の海上にあって進行していますね、気象状況にはどうぞご注意ください。

 

さて、昨日の今川先生のブログにもありましたが、今、双葉校の職員室の中であるラーメン屋が旬な話題となっています。

私もラーメンが大好きで(といってもそのあとに牛丼は食べません笑)、よくフォ〇ス〇モ〇ルのに〇し〇舗に食べに行きます。実のところ、昨日も食べてきました(笑)

いろいろなクーポンや無料券を組み合わせて駆使することで、いつも満足しています。

そのような状況でもあり、私はラーメンにおいては新規開拓はほとんどせず、お気に入りのお店にしか行かないです。

そのような中、2週間ほど前、横森先生の提案である家系のラーメン屋に連れて行っていただきました。

かなり有名なお店ですが、私は一度も行ったことが無く、一度は行ってみたいなあと思っていました。

ラストオーダーが23:00なので、それに間に合うように入店。

初のそのラーメンに感激しました。コテコテですね!

その後はまりにはまって、更に2回行きました!味噌味は最強です…!

 

食べることは大事ですね。コロナ禍は変わらずで、さらに明け方が少しずつ冷え込んできて体調を崩しやすく、本日のようなジメジメした日にはより体力を奪われます。

とにかく食べて、免疫力を高めて健康でいることが大事ですね。

9月はまだ早いかもですが、「食欲の秋」とも言いますので、ぜひ皆さんも今年の秋も、「食欲」だけでなく様々な「〇〇の秋」を堪能してください!

 

只今、文理学院では

早期入塾キャンペーン

を実施しています。

目標達成の秘訣は、早期における学習習慣の確立があってこそです!

9月入塾生授業料半額

になっています(9/9受付までとなっています)。一緒に頑張っていきましょう!

只今、9月入塾生受付中です!

ぜひ2学期のスタートダッシュを文理学院で!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/

 

お問い合わせ
Web: こちらから  Tel: 0551-30-9166 (双葉校)