都留本部校・東桂校 中1・2年生オンライン授業! 2022.8.31

都留・東桂校 小澤です。

いやいやいや、ブログ更新が滞っていまして申し訳ありません。
諸事情から、本日のオンライン授業を担当することになりまして、この1週間は授業準備に追われていました。
あ、見世T。全然気になさらないようにね!
私は、ホントに良い経験をさせてもらうことができましたので。 (*’▽’)

けど、通塾の負担を軽減する意味でもある、この『オンライン授業』
これは、やばいくらいの可能性を秘めていますね!
以前に、オンライン授業の社会を担当してくれている「田中T」が言っていましたが
映像を駆使したこんな授業ができるんだって、私も感動しました。

私、2年前に黒板を使ってのオンライン授業は経験していましたが
「パワーポイント」を使っての授業は初めてでした。 (@_@)
本日、授業に参加してくれたみなさんには申し訳ありませんが、私はこれまでパワーポイントを作ったことが無くて。
1年生と2年生のオンライン理科のパワーポイントの準備をするのに、この1週間で20時間くらいかかりましたよ。愚痴ではなくて状況説明です。
けど、それぞれの授業は65分きり。。。
マジか! (*‘∀‘)

いや、段取りが悪くてホントにスイマセンでした。。。
こちらも、分刻みでの授業計画を立ててはいたのですが、経験不足でして。 m(_ _)m
本当に申し訳ありませんでしたが、本日の機会をみなさんにいただけたことで
『文理のオンライン授業』は、この先さらなるレベルアップをしていくのだと確信しました!

あ、今回の授業欠席者は、必ずビデオ授業を受けておいてくださいね。
欠席者はこちらへ▶ https://gakken-onair.study.jp/rpv/
「ユーザーID」と「パスワード」が必要なため、8月時点でオンライン理社を受講している生徒のみが視聴できます。

最後に、本日の授業に参加してくれた、都留・東桂・大月・上野原・甲府南・石和の校舎のみなさん、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました~ (*‘∀‘)/