双葉校(2021年度第296回) 「にじいろのわ」講演会+明日文理学院のチラシが入ります。

午前中の鼻の違和感が嘘みたいに感じなくなった今川です。

昨日のブログにも書きましたが、朝から健康診断に行ってきました。しっかりと鼻から胃カメラを挿入し、、、鼻の穴を通過するときの痛みに耐え、のどの狭いところを通過する違和感にも耐え、しっかりと観察してもらいました。胃の中に少しだけ問題点があったみたいですが・・・、「今の段階では大丈夫でしょう」とのことでほっと一安心でした。しかし鼻の穴の違和感がず~っと残ったままでした。

そんな鼻の違和感を忘れさせてくれたのが、本日の

「にじいろのわ」の講演会

でした。

山梨県内の「子ども食堂」を行っているグループの方の講演会でした。文理学院も夏期講習の期間、生徒たちに募金活動の協力をお願いしたりしていました。その方々がどのような活動を行っているのか、より具体的に知る大きなチャンスでした。実際に話を聞いていて、様々な思いが起こりました。私の家庭はどうなのだろうか。本当に家族みんなは幸せなのだろうか・・・。そして一番思ったことは

今、目の前にいる塾生一人ひとりに対して、徹底的に全力で接し最高のものを届けたい!

という思いです。

「子ども食堂」に参加している方のアンケートで、子供も保護者の方も、みなが希望していることが「無料学習塾」です。「勉強したいけど、塾には行けない」という生徒さんの声が多いことを知り、今目の前に来てくれている塾生も絶対に同じ気持ちのはず。その生徒たちに中途半端な授業は絶対にできない!そう心に誓いました!

本日講演をしてくださった土屋さん。本当にありがとうございました。あの時間は、私にとってものすごく素晴らしい時間となりました。そして、熱い思いを持った方の話は、やっぱり心に響きます。心に届きます。確信しました。

さあ、今から行われる中3生の授業。熱い思いをもって、絶対に満足してもらう授業をやりますよ~~~。乞うご期待!(明後日もね)

そして、明日(2/4:金)に文理学院のチラシが新聞に折り込まれます!こちらをご覧くださいhttps://www.bunrigakuin.com/info/?p=1563

さあ、いよいよ期末テスト対策に突入です!

ぜひ一緒に頑張って自己最高位を目指しましょう!

2月入塾生を受付中です。

お気軽にお問い合わせください。


202201122329155a9.jpeg
(クリックすると大きくなります)

文理学院が、2021年オリコン顧客満足度ランキング 高校受験 集団塾

「成績向上・結果」におきましてNo.1【第1位】を獲得いたしました!

詳しくはこちらをご覧ください⇒https://www.bunrigakuin.com/06oricon2022.html

このような評価をしていただき、大変うれしく思っています。

職員一同さらに精進し、より良いサービスを提供できるよう頑張っていきます。


文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/