安西校R3-296【くどいけどテスト対策進行中!】

こんにちは。安西校の伊藤です。

さて,今日もブログを書かせていただいます!

今日は素晴らしい日です。なんせ安西校が完全体に戻りました。完全体とは…。3人がそろったということです。これで,さらに分厚く手厚い、なんなら暑苦しく質問対応ができます。ここからテスト対策本番の皆様,ばっちり勉強をお任せください!!

なんでしたら,これから文理学院をお考えの方も,安西校のかなり手厚いテスト対策を体験してみませんか。ぜひお問い合わせくださいね?


新年度説明会も毎週土曜に絶賛開催中!!


中1末広中,籠上中のみなさん!

後期中間は難しかったですよね。ご記憶にありますか?もう1回同じダメージを受けると,成績…,確実に下がりますよ。3日前から勉強して点数が取れるテストじゃありませんゼ

中2のみなさん!

内申点(最終の学校の成績)は,受験直前に勉強しただけでは上がりません。1年前から,しっかり勉強する姿を学校の先生方にお見せしないと。まずは目の前の学年末テスト,勉強時間を作りましょう。


新年度説明会も毎週土曜に絶賛開催中!!


さて先日,私が英単語を勉強始めたと書きましたが,まぁあまり浸透していない…泣。

ただ,この件にまつわることをほんの少し。

1月15日から始めて,昨日で18日間。単語帳36ページ分でだいたい500語くらいかな。最初は頭に入らなくてイライラもしたもんですが,もう80%は書けるようになりました。たまに,なかなか手を動かさない生徒に,どうやって勉強しているかを見せてあげると,100%みんな納得してくれます。

↓これ,書き取り練習の様子です。

とにかく裏紙に書き倒します。ブツブツ発音してガリガリ書きます。

わたしは英語が苦手科目でしたし,受験でもかなりいい感じで足を引っ張ってくれました。

でもね。書けたり読めたりすると,現金なもので,面白くなるんですよ。

You tubeで「単語は読めりゃいい」と豪語している方がたくさんお見受けしますが,「そりゃあんたはそれでよかったでしょ?」ってね。自分が面白くならんと頑張れない。

覚えるコツ?挑戦することと続けることです。

ただし,少しずつね(^^)続かないから笑