下文リウム日記vol.13(下吉田校舎)

こんばんは!山口です(^^)/

 

今週の月曜日から夏期講習が始まりましたね!

今日から中学3年生の授業が始まりましたので、私が担当するクラスは一通り入ることができました。

3年生は「入試特訓plus」という講座があります。

これは富士吉田校舎で行われる「吉理合格特別講座」を受講する人以外の生徒に向けて、下吉田校舎で行うものです。

 

私が担当する国語では、この「入試特訓plus」で作文を扱います。

高校入試の国語では、作文の配点が15点あります。

この15点を取れるか取れないかでは、大きな結果の差が生まれます。

ですので、生徒の皆さんにはこの「入試特訓plus」に参加して、作文でしっかりと得点を取れるようになってほしいと思っています。

富士吉田校舎で行われる「吉理合格特別講座」を受講している生徒の皆さんは、しっかりと個別で対応させていただきますので、安心してくださいね。

授業の際にお話ししましたが、各自で作文用紙を用意して「入試特訓plus」に参加していただきたいと思います。

 

それでは、この調子で頑張って、充実した夏期講習にしていきましょう!