来週の「SDGsの日」

こんにちは。藤原です。
昨日から小学生の夏期講習が始まりました。
出欠確認をした際、菊池先生が「今日は何時に起きたの?」と尋ねると
6時から7時くらいが多く、講習に参加してくれた生徒は
学校がある日と変わらない生活リズムで過ごしているようでした。
ただ、1人だけ9時起きがいたような……(笑)
夏休み中も規則正しい生活をしましょうね。

来週の予定についてです。
8月2日(火)~8月6日(土)の間でSDGsがあります。
今年のテーマは「平和と公正」です。
コロナ感染対策もあり、クラスごとの開催となっています。必ずスケジュールや配布した個別プリントをご確認ください。

夏期講習の授業だけではなく、ぜひ世の中のことニュースについて興味を持ってもらう機会になってもらえばと思っています。
また、社会の先生として、今回のSDGsの日を通して、

「詳しく知りたい」「ここをもっと教えてほしい」

質問しに来てくれることを期待しています。
そういう質問は大歓迎です!

社会のことを好きになるきっかけになる日にしてください。