【BBY高等部映像授業部門】御殿場校舎で映像授業の体験授業が行われました

今日も暑い日になりました。御殿場はあまり30度を超えないのですが、今日は31度まで気温が上がりました。御殿場校舎では映像授業の体験授業を希望する生徒がいて、出社後該当生徒の体験授業に立ち会いました。

御殿場南高校3年のNさんです。対面式授業の夏期講習に申し込んでくれたのですが、映像授業で化学を検討したいということで小川先生の「パワーアップ物理」の体験授業を受講しました。

体験授業後、感想を聞いたら、

「とても分かりやすかったです!」

ヨカッタヨカッタ

 

この写真は、日曜日に体験授業に来てくれた御殿場南高校3年のYさんです。対面式授業で英語と数学の授業を受講しているのですが、この夏に化学基礎と生物基礎を映像授業で受講したいとのことで、体験授業に来てくれました。もう受講を決めているとのこと。Yさん!この夏、勝負ですよ!

 

【映像授業併設校舎と担当者】

静岡唐瀬校舎(担当:五味)

静岡豊田校舎(担当:若林、千葉)

富士中島校舎(担当:廣瀬)

御殿場校舎(担当:宮部、芳賀)

山梨都留校舎(担当:杉本)

甲府南西校舎(担当:堀内)

 

文理出勤前の日課であるランニングも今日から再開しました。今週月曜日まで18日間に渡り社員の歩数を競うイベントが行われていて私も参加させていただきました。

期間中は真夜中に猫を踏みつけそうになったり(笑)、なぜか携帯が機内モードになっていて6000歩以上カウントされていなかったり心が折れそうになることもありましたが、ケガもなく頑張ることができました。

先月54歳を迎え、もう若いとは言えない年齢になってきましたが、一つのことに無我夢中になって取り組むことがまだできるんだという心の充実感、達成感が半端ないです。

そしてこの夏に勝負所を迎える文理の受験生に無言のメッセージを伝えることができたならそれ以上の喜びはありません。

23日から夏期講習が始まります。わたしも御殿場校舎と山梨都留校舎の授業に入ります。移動もあり忙しくなりますが元気に頑張っていきます。