【中原校】【第32回】夏期講習直前‼

こんにちは!国語の鈴木です(*^^*)

今日は中3生が最後の通常授業ということで、授業を1コマ使って夏期講習のオリエンテーションを行いました。

去年は6月テストに合わせて行った企画ですが、今年は夏期講習で勉強に関する企画をします!

テーマは「S〇Y×FAMILY」
生徒たちは作中に出てくるイーデン校の生徒という設定で、
優れた成績や社会貢献(実際には課題と自習時間)に応じて星(ステラ)を獲得し、
皇帝の学徒(インペリアル・スカラー)を目指そう!という内容になっております。

もちろん中身は夏期講習なので、楽しく遊ぶイベントというわけではありませんが、
夏休みという長い戦いを全員が乗り越えられるように
「勉強辛い。苦しい。」だけではなくて
「大変だけどみんな明るく頑張ってる。自分も頑張れるかもしれない!」
と思ってもらえるような夏期講習にしたいと考えています。