【豊田】夏を経て【高等部】

こんにちは。豊田校舎の千葉です。

市高・城北などの高校は期末テストが終わりました。お疲れさまでした。東・静高は明日が最終日です。最後まで気を抜かず頑張りましょう。

高校1年生にとっては初めての期末テストでした。中間テストよりも科目も増え、1日長く、大変だった生徒も多いと思います。皆さんの先輩たちも夏にかけ、苦戦しながらたくましくなっていきました。日々の取り組みが明日の自分を作っていると思い、今は精一杯目の前の勉強に専念してください。テストが返却されたら、しっかりと反省・分析し夏の課題を見つけていきましょう。

夏休みはまるまる1か月あります。7月の短縮授業の期間も早めに出ている夏課題を進めましょう。ざっくり言うと、7月の第3週・4週で課題を一通り解く8月第1週・2週で弱点克服など自分の勉強をする8月第3週・4週にもう一度課題に取り組み、仕上げをしていく。部活の予定などを早めに把握し、成果のある夏としましょう。9月にはさらに成長した皆さんに会えるのを楽しみにしています。

子ども食堂への寄付もご協力ください。

募金箱の設置期間は7月9日(土)までとなります。

7月22日スタート!夏期講習受付中です。

文理学院豊田校高等部

054-293-6555