林のつぶやき【369】夏に向けて、やるべきことはコツコツと今からでも始めよう٩( ᐛ )و‼️

7月5日(火)、久々の上野原校舎‼️

天気は良くないが、そんな中でも元気に早い時間から塾に来る小学生たち(^з^)-☆。

いつもは前回出した宿題を、授業前までに解き直しも含めて終えることを習慣にさせているが、前回は宿題をなしにした。

では、なぜ本日も早く来たのだろう⁉️

「先生、何か問題ちょうだい!」

Σ(゚д゚lll)?

上野原校舎の小学生は確実に変わり始めている。最初から全員が勉強に前向きであったわけではない。

最初から勉強が好きだったわけではない!

いや、今も好きではないかもΣ(-᷅_-᷄๑)⁉️

ただ1つ確実に言えることは、彼らは常に成長しているということだ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

確実に前を向いて、自らの意志で動き始めている👍

本日の文理チャレンジテストの結果にはすぐに表れないかもしれないが、結果がすべてではない‼️

確実にみんなは成長しているよ(^з^)-☆

みんなの表情を見ていれば分かる。

周りは結果だけを見るかもしれない・・・

でも、そのときは先生がちゃんと説明するさ👍

『みんなは確実に成長している』と( ̄^ ̄)ゞ‼️

結果が出るまで、絶対にあきらめるな〜。

習慣化してきた塾の授業前の学習スタイルを継続していこう! そして学習時間を塾に限らず、家でも確保できるようになってくれば、もう何も心配することはないさd(^_^o)

これからも全力で見守り続けます!

中学生も中1・中2は本日は学力評価テストでしたが、全力で臨むことはできましたか?

全力で臨んだものの、解けない問題がいっぱいあったなら、このあとにしっかりと復習して克服していこう👍

夏休みは苦手克服に取り組む最大のチャンスです!

夏休みの課題に早めに取り組み、分からないところはためずにその都度質問‼️

そして文理の夏期講習と合わせて、文理の自習室も上手く活用できれば、夏休み明けは別人に生まれ変わっているかもよ♪(´ε` )⁉️

【最後に一言】

諏訪湖1周、そして長野県松本市を訪れたあと、もう少し旅を続けることに♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

きっかけは・・・

こんな看板が見えちゃったんだよねぇΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

行くしかないっしょ⁉️

新潟県に突入‼️

なんか天気も奇跡的に晴れてきたぁ٩( ᐛ )و。

この中にヒスイはないよねぇΣ(-᷅_-᷄๑)⁉️

日本海で気になる岩を発見‼️

橋を渡って、岩の頂上まで登ってみた!

日本海、最高👍‼️

食べることも忘れてないよ(*´∀`)♪

地元の海洋高校の生徒さんとコラボしたショップで『フィッシュ&チップス』を注文‼️

フィッシュの正体は『サメ』です。

まるでチキンやないかぁΣ(゚д゚lll)⁉️

これは夜ご飯のホントのチキン♪(´ε` )。

デザートも忘れずにチキンといただきましたよ〜(^з^)-☆