林のつぶやき【368】久々の諏訪湖1周‼️ いろいろ勉強させられましたm(_ _)m ⭐️⭐️諏訪湖1周【後半編】⭐️⭐️

久々の諏訪湖!

季節の移り変わりを肌で感じながら、しっかりラーメン🍜食べてからのスタートです٩( ᐛ )

ただやはり、休み休みのランニングとなりました。

途中で元気なおじいちゃんに抜かされたとき、私のやる気バロメーターが復活ᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

毎日諏訪湖を日課で1周してそうなおじいちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

走るペースは私より遅いので、もう少し歩いたら追いかけようと・・・

「さあ、諏訪のおじいちゃんに追いつくぞ〜!」

追いついたらまた歩き、追いついたらまた歩きの繰り返しで、『まさにおじいちゃんは私のマラソンのペースメーカー』(((o(*゚▽゚*)o)))♡⁉️

最初はそう思っていたんですが・・・

おじいちゃん、スピードは遅くても1度も走りを止めない∑(゚Д゚)。

ドンドンおじいちゃんが見えなくなっていくじゃないかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

おじいちゃ〜ん、待ってぇヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ダメだこりゃ・・・

やはり、走りを止めないほんまもんのランナーには敵いません(ㆀ˘・з・˘)。

短い距離や短い時間だけならおじいちゃんに勝てても、諏訪湖1周レベルでは勝てません。

勉強も同じですね。

徹夜してテスト内容を一気に頭に詰め込んでテストに臨んで、いい結果につながることはありますよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ただそれは、定期テストのような範囲の限られたテストだけで、やはり模試や学校での到達度テスト、中3生がこれから挑む教達検や高校入試はそうはいきませんよ〜|( ̄3 ̄)|‼️

短期間で詰め込んだ知識は、短期間でしか効果を発揮しません♪( ´▽`)。

コツコツ・コツコツ努力して、コツコツ・コツコツ知識を深めている人には敵いません!

今回の諏訪湖1周では大事なことを改めて実感させられましたm(_ _)m。

もっともっと私も修行しなければ👍

足湯があちこちにある諏訪湖はサイコー(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️

だからおじいちゃんに勝てないのだ・・・・

その夜は松本へ‼️

松本といえば、これでしょ╰(*´︶`*)╯♡⁉️

馬肉の赤身のユッケ丼です👍

もう少しゆっくりしてから帰ろうかな?

せっかくだから日本海を目指すかʕʘ‿ʘʔ⁉️

まだまだ旅は続く⁉️

 

【最後に一言】

上野原校舎の中学生の皆さん、火曜日には期末テスト結果をしっかりメモしてきてくださいね!

皆さんに会うのも久々だし、テスト結果聞くのも楽しみだなぁ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

 

⭐️⭐️⭐️夏期講習生、募集中‼️⭐️⭐️⭐️

『新しい文理学院』の新しい夏期講習‼️

夏期講習説明会は7月9・16日(土)の午後4時開始です。

学年によっては定員間近となっておりますので、『やらなきゃ』と思った今が始めどき(*´∀`)♪!

お早目のお申し込み、お待ちしております!

同時に7月入塾受付中‼️

『やらなきゃ』と思った今が勝負どころ👍

夏休みが始まるまで待つ必要はない!

さあ、1日でも早く文理の仲間になりませんか。

 

お問い合わせは下記まで

上野原校舎 0554-63-6300