【河口湖校】

河口湖校の清水です。

昨日から気温が高いですね。

しばらくは暑い日が続くそうなので、みなさん熱中症予防をしながら過ごしてくださいね。

さて、ついに来週28日の湖北中を皮切りに、期末テストが実施されます。

万全の準備をしてテストに臨みましょう!

今日は湖北中と勝山中のテスト対策を実施しています。

河口湖校 自習室速報

16時現在満室ですが、他の教室も開放しますよ!

 

また、今日は漢検が実施され、たくさんの生徒さんが受けていました。

みなさん、合格するといいですね!

 

先日、久しぶりに映画を見てきました。「峠」という映画です。

時は1868年。戊辰戦争の激戦の1つ、北越戦争を描いています。

原作は司馬遼太郎さん。原作だと上・中・下と長編の作品なので、それを約2時間でどのようにまとめるのか以前から気になっていました。

私的には細かな部分が描かれていなかったことと、キャスティングに不満が残りましたが…

要点はまとまっているので歴史に詳しくない方でも楽しめる映画です。

 

*********************

夏期講習受講生 受付中!

『子ども食堂』への募金 受付中

お問い合わせ➡☎0555-72-6330 または、ホームページから。