双葉校(2022年度第98回)夏のイベントはわくわくしますね!

こんばんは!鷹野です。

最近、本当に暑くなってきて、夏が来たなあと感じています。
夏といえば… 私は花火が思い浮かびます。
私は、花火が有名な市川三郷町出身なので、夏になると、花火が様々な場所であがり、非常に綺麗です。特に、毎年8月7日に行われる神明の花火大会は、楽しみにしています。私の家は、打ち上げ場所から近いこともあり、花火があがると家が揺れます(笑)家からも見れますが、やはり直接見に行く方が迫力がありますね。

英語では、花火はfireworkですね。(会話では、花火の話をする時、何発も上がる花火のことを多く指すのでfireworksと複数形にしてよく使います。)最初にこの単語を知った時、学生の私は花火なんだから、fireflowerじゃないの!?って思いました(笑)
今考えてみると、fire(火)work(作品)が組み合わさって出来ているなと思うと、花火は火の芸術作品だなと改めて考えさせられ、英語って本当に面白いなあと感じます。

夏のイベントといえば!!!!!

文理学院にも夏のイベント、夏期講習があります!

只今夏期講習生を受付中です。

次回夏期講習説明会は6/25(土)午後2時から行います。

多くの方のご参加をお待ちしています。

共に頑張りましょう!

文理学院のFacebook・Twitter・Instagramが開設されています!

Facebookアカウント

https://www.facebook.com/bunrigakuin/?m

Twitterアカウント

https://twitter.com/bunrigakuinNews

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/bunrigakuin/