夏期講習生募集中(甲府南西)

こんにちは。

現在、中学生は期末テスト対策真っ最中です。無料体験授業を受付中です。

小学生は、学校によっては修学旅行に行っていますね。お土産を買ってきてくれた子もいました。

まだ小学生なのに、気遣いをしてくれて、本当にありがたいです。勉強も一緒に頑張ろうね。

先日、中学2年生と個々に面談をさせてもらいました。中だるみの時期を迎えており、勉強に対して、後ろ向きになっていないかなと、思ったからです。

でも、自分の思った以上に、みんな、これからのことを考えていてくれていました。

ある子は、自分にはこういう目標があり、そのためにこの高校に行って、大学もここの大学にいきたいといった、しっかりとした夢をもった子もいました。話を聞いていて、本当にうれしかったです。だからこそ、彼らのモチベーションを下げないように、よりよい授業を提供していかなければ、と気持ちを新たにできました。良い経験でした。自分自身、これからも頑張ります。

 

奥山