【昭和校】テスト対策実施中!!

こんにちは!文理学院昭和校の松浦龍一と申します。

只今!絶賛テスト対策中です!

中学三年生の塾生の中には、部活最後の試合を終えた子たちもいます。ある中1から来てくれている塾生は、本当に部活の練習が忙しく、つらい体を押して塾に来てくれていました。少しずつではありましたが、成績も伸び、文武両道を目指して努力する姿は素晴らしいものでした。

試合のことを聞くと、あっけらかんと「最後の試合は終わりました」と答えました。大変だった日々が終わった達成感はありながらも、どこか寂しそうに聞こえました。私の一主観ではありますが、本当によく頑張っていたと思います。本人に言っても「いやぁ。」と少し頬を緩ませるだけでしたが、私自身は心の底から称えたいと思います。

他にも、午前中試合だったにもかかわらず、塾に来てくれたり、真っ黒に日焼けして笑顔で塾に来てくれたりと、みんな頑張っています!

最後のひと踏ん張り!一緒に頑張りましょう!