【富士南校】富士南中の6月テスト本番!

こんにちは。藤原です。
富士宮三中は6月テストお疲れ様でした。
本日は富士南中の3年生だけ6月テスト(実技4教科の日)でした。
明日はついに全学年5教科のテスト当日です。

テスト当日、各学年へのアドバイスを送ります。

中3へ。

近代になり、1つの出来事に、色んな国が関わるようになりました。
教科書や解いてきた対策プリントを思い出し、
どの国がどの国とどんな関係だったかを整理しておきましょう。
別の出来事になると、協力関係が敵対関係になることも変化することを
授業内でも確認していますね。本番では1つひとつを丁寧に解いていきましょう

中2へ。

1年生に学習した単元も入り、半年近く前のことを覚えていない生徒もいました。
ですが、ここまで3週間テスト対策をやってきたことで力がついてきました。
地理は日本における6つの雨温図、歴史は3人の航路図
最後にもう一度こうした出やすい問題を確認しておきましょう。

中1へ。

初めてのテスト対策、よく頑張りました。
本番では変わった地図が出るかもしれませんが、
君たちは授業内で色んな形の地図の問題を解いてきました。
まずは落ち着いて、見慣れているメルカトル図法だとどの場所なのか
頭の中で捉え直すようにしましょう。

それでは、最後の最後まで頑張った皆さんが好成績を残せることを祈ってます!
頑張れ、富士南校生!

以下、お知らせです。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
①夏期講習説明会

対象: 小4~中3生
日程: 6月18日(土)午後4時より
上記の日程でご都合が合わない場合は
個別でも対応しますので
お気軽に校舎までお問い合わせください。

富士南校 0545-65-0555

②子ども食堂の募金箱を職員室の前に設置しています。
ご協力よろしくお願いします。

③PR TIMES

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004099.000002535.html

SDGsへの活動の一環「地域清掃活動」が記事として、リリースされました。
富士南校の清掃活動も、私のじゃんがじゃんが(?)の写真も載ってます。
ぜひ、クリックしてみてください。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★