安西校R4-96【最後のひと踏ん張り】

末広中・美和中のみなさん、テストお疲れ様でした!!

昨日火曜日は、学校帰りに末広中1年生が何人も直文(学校から直接、文理に勉強に来る)で来ました。はじめて中学の制服で現れる生徒もいまして「先生、制服姿似合ってますか??」とか「夏服はポロシャツ型なんですよ!」なんて明るく話してくれる子たちばかり。直前も初めてのテストのプレッシャーを感じている子、何とでもなるぞ!って気概の子、ライバルに負けたくない子、などなど。直前も質問に丁寧に答え、国語では課題作文の添削を実施。書き方のコツ、減点されるところなどを伝えました。本番でも落ち着いてやって欲しいと思います。

最後のひと踏ん張り!!

中3生は直前対策で、リクエストを募り英語では読解問題と英作文をやりたいとのことで教材を準備して、こちらがやって欲しいことを含めてトライしてもらいました!!中3生のAさんが授業後まで英語をやり切りたいと残っていました。マンツーマンで指導しましたが、非常に英語への苦手意識が強いなか最後の最後まで、本人が理解したい、解決したいという気持ちが強く感じられました。やはり受験生として負けられないという気概があったのだと思います。この最後のひと踏ん張りがプラスになって欲しいとも思います!!

残すは籠上中!!!

本日と明日の対策キッチリやるぞ!!!

頑張るぞー!!

☆☆☆☆BIG NEWS☆☆☆☆

本日より、文理学院のHPが刷新されました!!

下記リンク先へどうぞ!!!⇩⇩⇩

➀文理学院の特別PR動画!!

文理学院の山梨~静岡の教員が登場する必見の動画です!残念ながら田中を含む安西校のメンバーは最終選考から漏れてしまいましたが( ;∀;)熱意を持った素晴らしい先生たちが登場しますので是非ご覧になってくださいね!!

②新聞検定のお知らせ!!

10/8(土)の午前11時から実施予定です。当日は新聞を見ながら、様々なニュースや話題を読み解いて15問程度の問題に解答してもらいます。これからの社会を生き抜く皆さんにとって必要となる「情報を正しく読み解く力、視野を広げてものを見る力、自分の考えを正しく伝える力」の3つをはかる目的で行われるものです。受検料は無料ですので、ご興味のある方は各校舎にお問い合わせくださいね!

https://www.bunrigakuin.com/

————————————————————-

安西校では6月体験授業の受付中です!!

6/20(月)~30(木)の期間に最大4回まで通常授業を体験いただけます。

また、夏期講習・入塾説明会も

毎週土曜夕方4時より開催しております。

ぜひ、お電話ください!!054-204-1555

では、本日もよろしくお願いします【穂】