安西校R4-93【文理(ここ)が君の勉強部屋】

6/12(日)くもり◎

第3回夏期講習説明会

実施日 6月18日土曜日

時間  PM4:00開始PM5:00終了

持物  スリッパ・筆記用具

また、土曜日にご都合がつかない場合は

下記電話番号にお電話ください。

☎054-204-1555

下記リンク先最下部からメールで問い合わせることもできます

https://www.bunrigakuin.com/05kosyu2022_0405.php

昨日の夏期講習説明会には小学五年生の生徒さんと保護者様二組と、中学三年生の生徒さんと保護者様にご参加いただきました。ありがとうございます。

連日、夏期講習の問い合わせの電話が絶えず、安西の地に文理学院が浸透してきていることを実感します。

その説明の中で、文理学院はウィークディは校舎があいているので、自習室が毎日使えるということに保護者様が驚かれていました。

塾は週2日か3日で、講師がいない日は使えない。もしくは、オプションを選択し、料金を払って通うものと思われているご家庭が多く、それが静岡市内の常識になっているようですね。

教師常駐で毎日使える自習室というのは驚きと共に文理学院の魅力になっていることを実感しました。

自宅というのはノンストレスでリラックスして快適に過ごす空間なので、学習空間にするには強い意志ときっかけが必要になります。その点、文理の教室は学習するための空間なので、自動的に勉強をする体勢になります。

文理(ここ)が君の勉強部屋なのです。

文理の指導方針・システムに御興味をお持ちになりましたら、上記番号にお電話ください。

 

本日もテスト対策快調に進行中!

末広中 テストまであと3日!

籠上中 テストまであと4日!

終了した中学校は、すでに次回テスト日程を掲示してあります。意識しておきましょうね。

午後1時から中1・中2の末広中・籠上中のテスト対策を実施しています。

【集中している2年生の頼もしい背中!】

 

ラストスパートを決めていきましょうね!

【坂】