豊田校4(第53回):【やっとできました(*^-^*)】

豊田校 望月です。

前回の実施予定日…雨。

今回も雨の予定でしたが…やっとできました(*^-^*)

八幡山公園、清掃活動

【写真】

楽しそう?!でした。

あいにく、昨日の雨の影響がありました。

「階段をきれいにしよう」をメインに頑張りましたね。

秋に、相当きれいにしましたので、

「なんかあんまりないね」なんて話を前回参加した中3の女の子と話しました。

(実は、他の方が熱心にやっていたのかもしれません。)

…そんなことを思いつつ、きれいになった箇所を見ると本当に、

すがすがしい気持ちになりました。

私は…生徒がくれた「T-シャツ」での参加。

その写真はありませんが、今日はよく頑張ったと思います。

若林先生も参加!!(豊田校の清掃担当)

若林先生の担当は…校舎の駐車スペース

【ビフォーアフター】

(私は、SDGsの清掃前、早めに来て草を袋詰め頑張りましたよ)

早く終わった生徒達にも協力をしてもらいました。

公園をきれいにすることももちろんですが、

みんなで使うスペース(トイレ・教室内、机の上の消しカスなど)を

きれいにすることも大切ですよね。

きれいになると、愛着もわきます(*^▽^*)

参加してくれたみんな、本当にありがとう!!

今日はここまで。