安西校R4-90【日進月歩】

服織中・賤機中・安東中のみんなテストお疲れ様!

明日は安倍川中のみんなの番だね!!

結果は来週でしょうから、楽しみに待つことにします!

中3生は土曜日は受験対策がありますのでお間違えないように。

先週末に、一足お先にテストの終わった城内中生の

テスト直しを明日は中1・中2で行いますね(^^)/

テスト問題と解答用紙をお忘れなく!!

 

さて、まだまだ対策は続きます。

といっても残す学校は末広・籠上・美和の3中学です。

本日は中2末広と籠上のメンバーに中1内容のテスト範囲の

復習をしました。質問も出てきてよかったですよ!!

学校によってテスト範囲が縮小されたり、

ピンポイントでテストに出る範囲の指定が変わったり、

その都度、生徒の皆さんが最新情報を持ってきてくれるので

とても助かります!!

やはり、情報や食べ物は新鮮な方がいいですよね(^_-)-☆

成長は少しずつ、まさに日進月歩なり!!

夕方の小5A君のエピソードを一つ。

入塾から2か月くらい経つでしょうか。

国語の読解で苦労していたのですが、

ここ最近、正答率も上がってきました。

やってることは以下の通り。

一緒に音読し、内容の確認。

問題の解き方の確認、

答えを探すためのヒント探し、

答えのありそうな範囲を絞る。

これを続けています。

さらに漢字も苦手という事だったので、

前回内容の漢字復習5問を授業前に始めて、

こちらも最初は、書けない(忘れてしまった)ものが

多かったですが、満点か1個ミスするか

というところまできております٩( ”ω” )و

あとは解答がしっかりとできたときに、

めちゃくちゃ褒めてます!

最近は表情も変化があり。

ちょっぴり自信がついたのか笑顔が増えました(^^♪

今日もニコニコしながら授業後、宿題の漢字をやってましたね。

 

☆☆☆☆☆☆お知らせ★★★★★★

☆6月20日より無料体験授業WEEKです!!

6月30日までの期間で体験授業を4回まで受講できます。

☆夏期講習、7月入塾も受付中です!!!

毎週土曜日夕方4時より説明会を実施しております。

まずはお電話ください!!☎054-204-1555まで!!

文理で一緒に楽しく、わかりやすい授業で成長しましょう!!!

では本日もありがとうございました。【穂】