林のつぶやき【353】金曜日は保護者会‼️

3日(金)は夕方に小学生の授業、そして夜は中1から中3の保護者説明会でした!

教室の収容人数に限りがあるため、保護者様のみの説明会となりましたが、生徒も一緒に来て自習室で勉強する姿も見られました(^з^)-☆

本当は生徒さんたちにもっていうか、生徒さん自身に聞いてほしい内容も盛りだくさんだったのですが・・・・

今後の授業内で生徒さんには直接伝えていきたいと思います👍

保護者の皆様、本日はお忙しい中、保護者説明会にご参加いただきましてありがとうございました。

保護者の皆様と本当ならばお一人おひとりお時間をいただき、生徒さんの様子など、お伝えしたいことが山ほどあったのですが・・・

生徒さんの学習に関する相談など、いつでも構いませんのでご相談ください。

今後も宜しくお願い致します。

 

【最後に一言】

この前、またまた山に登っちゃいました♪(´ε` )!

またまた山中湖スタートでね。

いざ、高指山へ👍

どこに道があるのか分からない道⁉️をひたすら進んで頂上を目指しました!

ハンターにも気をつけながら。゚(゚´Д`゚)゚。

黒服のハンターに追いかけられて捕まるくらいならいいんだけど、熊さんと間違えられたら大変だぁ〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

だから今回は命の水とともに、しっかり熊よけ(ハンターよけ⁉️)の鈴も用意しました👍

山中湖からの富士山、高い場所から見る富士山は最高で〜す♪( ´θ`)ノ

人はなぜ山に登る?

そこに山があるから👍

ただ、山に登らなければ生きていけないわけでもないし、山に登らなくても日常生活に特に支障もない。

ならば、なぜ登らなくてもいい山にあえて登るのだろう⁉️

それは何かに挑戦し続けたいからᕦ(ò_óˇ)ᕤ!

山じゃなくてもいいのだ!

湖1周じゃなくてもいいのだ‼️

1つの目標をクリアしたら、また次の目標をクリアしたい♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

単純な理由だ。

なんだっていいんです!

目の前の目標を1つ1つクリアしていくことで道は確実に開ける👍

そして気分も晴れて、人生楽しくなるのでは⁉️