豊田校 望月です。
雨もひどい時間と、そうでもない時間がありますね。
本日の授業は実施します。
本日、どうしても参加できない場合はご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
豊田校 望月です。
雨もひどい時間と、そうでもない時間がありますね。
本日、どうしても参加できない場合はご連絡ください。
よろしくお願いいたします。
こんばんは、杉山です。
記念すべき100回目のブログにふさわしい
塾生テスト結果報告になります!
全中学(豊田1,2年、高松中、南中 など)テストが終わり結果が返ってきました!

(※豊田3年は9月テスト実施なし)
おかげ様で、今週も入塾問い合わせが続いております。
机も増えましたので、今からでも入塾大丈夫ですよ!
豊田校 望月です。
明日、ゆっくり書きますんで・・・。
妹にもよろしくお伝えください。
約束しましたんで、家に帰るまでにかきましたよ。
すみません、中2の生徒と約束しましたんで、
ほんの2~3分の間に書いております。
今日はここまで。
すみません・・・。
…って私の話です<(_ _)>
今年より、大事な役職に就き、日々頑張っておりますぞ。
それよりも、この豊田校の校舎長として教えることができていることこそが、
本当に仕事のやりがいになっています。
自宅から1時間20分程度ですが、平気でーす( ̄ー ̄)
この後は、テストのフォロー、進路指導が忙しくなる時期ですが、
ジャンジャン相談してください。お願いします。
【☆新品☆】

今日はここまで。
豊田校 望月です。
9月1日より間が空いておりました。
激動の10日間でした( ̄ー ̄)
毎日書ければ…と思っていただけでした<(_ _)>
本日は、生徒が来るまで時間がありまして
(…先週は、学校帰りの生徒がすでに…)
書けております。明日からはもまた忙しい日々が再開です。
書けそうなのは土曜日でしょうか?
週に2回は書こうと思っているのですが…。
そろそろ、杉山先生・御園先生日を設定しなくては。
16:00には小学生の児童が来ますんで、そろそろ準備です。
今日はここまで。
豊田校 望月です。
いつもよりちょっと遅く来ました。
本当であれば、夜の授業に間に合うようにでいいのですが
とあらば、ちょっとでも早く来て、質問に答えねば・・・
自分が来た時には、すでに生徒がいました。
やはり、テスト直前の文理の風景でした(*^▽^*)

今は、1教室満席になりそうになっております。
今日は、午後10時まで
最後まであきらめず、集中して。
今日はここまで。
豊田校 望月です。
通常も始まり、ちょっと遅いから来る日もあります。
夏期講習が満席でした!
ほぼそのまま入塾した生徒ばかりなので
「通常も満席」ですが…いざとなったらクラス分けします!!
全体の人数も大幅に増えましたので、
机・椅子の追加も検討中となりました。
人数が増えたからといって、
対応がおろそかになることはありません。
明日も明後日も、きっちり、とことん対応します。
中学生のテスト前、頑張りどころですぞ。
明日も学校帰りからどーぞどーぞ。
お待ちしております。
今日はここまで。
豊田校 望月です。
昨日の休みは、次男とプールに行き、
本日は、「ちょー日焼け」のため苦しんでおります。
それでも、今日の特別自習室はフルパワーで頑張ります。
1時間の参加でもOKですし、8時間参加ももちろんOK。
今日はじっくり勉強に取り組んでほしいです。
さあ、生徒も来ましたので、
この後、たぶん終了まで・・・ノンストップ。
今日はここまで。
こんばんは、杉山です。
小学生の算数は下記のような内容を行いました。
【小4】
最大の関門【2けたでわるわり算】にチャレンジ!
初めて習った子も、解けるようになりました!
これで秋の授業も乗り切れるね★
【小5】
三角形・四角形の角度問題にチャレンジ!
図形が嫌いな子が「角度ならがんばれる!」と
頑張って解いてくれてくれたことに感動です(T_T)
【小6】
円とおうぎ形の【面積】を求める問題にチャレンジ!
おいも型まで練習しました。
(あの裏技は学校で使ってはいけませんよ! 絶対に使ってはいけませんよ!)
【中学生】
・・・は、たくさん伝えたいことがあるので、月曜日以降で報告します。
ありがたいことに
夏期講習を受けた30名近くの生徒が9月からも通塾して頂けることになりました。
これからも満足して頂けるよう、一生懸命授業を実施していきます!
豊田校 望月です。
今年の夏、「湿気」がやばかったような。
さらに、「暑さ」もやばかったですね。
一番やばいのは「夏期講習のみんなの熱さ」でした。
(・・・頑張ったってことを言いたかったんです。)
そんな夏も終わります。
(来週より、通常の時間通りの時間に戻ります。)
望月は、明日お休みをいただき、日曜日に校舎に来ますね。
教室の席には限りがありますが…
100人までは何とかしよう!!
(高等部の先生の力もかりて(*^▽^*))
それ以上は…うーん、
中学生だけでも100人以上いるから無理かも。
とにかく、
質問も私が空いている限り答えます。
数学・理科は、若林先生にも頼っちゃいます(*^▽^*)
つまり、テストまでみんなで頑張ろう!!ってことです。
今日はここまで。
※きっとこのブログを見た、
杉山先生か御園先生が土曜日の特別対策の様子を
アップしてくれるんじゃないかな?