安西校R4-78【英検お疲れ様!!!そしてNEXT GOAL】

昨日土曜日は英検実施日でした。

10名以上の参加者がいないと準会場として

実施ができないのですが、

有難いことに安西校の生徒さんたちが

検定取得への意識を高めていたおかげか、

今回の検定も他校舎で受検することなく、

安西校で開催できました!

今年開校した鷹匠校のメンバーも一緒でしたよ٩( ”ω” )و

昨年度は第3回のみ、安西校での実施でしたので、

今年は第2回も、もちろん第3回も安西校で

開催できるよう、希望者を募っていきたいです!!

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

今回の検定に向けて、実は3月の段階から種まきをしておりました。

3月は定期テストも終わり、時間的には少し余裕がありますからね。

そのタイミングから、5月中旬まで

ほぼ毎週土曜日に英検対策を入れてきました。もちろん無料で。

そして、みんなが毎回参加できるとは限りませんから、

(部活動や他の習い事、ご家族ご友人との予定などなどありますからね。)

その都度その都度、個別にフォローしたり、ライティングの添削や

リスニング対策をしたり、と準備を丁寧に重ねられたと思います。

本当に本当にお疲れ様でした!!

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

あとは結果を待つだけです。

今は定期テストや実力テストに向けて、

しっかりと準備を重ねましょう!!

3級以上の受検者のみんなは2次試験の対策もやるよ!

🐣🐥🐣🐤🐣🐥🐣🐤🐣🐥🐣🐤🐣🐥🐣

そして、次の検定をちょっぴりでも考えている皆さん

一緒に始めませんか??

また告知もしますし、スケジュールに対策時間も入れますね♪

今回の検定では英語を得意にしている生徒さんたちだけでなく、

ちょっと心配だな、不安だなって英語に自信を持てていない生徒さんも

参加してくれていました。大事なのは一歩踏み出して、やってみることです。

一生懸命私たちもサポートするから、ぜひ10月1日(土)の検定へ!!

ちょうどテストもない10月頭だから6月テスト終わってから少しずつ

準備していけば間に合うぞ~!!!

本日もテスト対策実施中です!!

隣の教室で荒瀬さんが、テストの近い城内中や安倍川中の1年生のリクエストに応えて、わからないところを説明し、発問し、解答し、褒めてる、やり取りが聞こえてきます。まさに文理!!って感じです(^^♪

本日は対策授業後にもう1本ブログあげます!!昨日、自分がアップできなかったので(;^_^A

ではでは、またあとで!!【穂】