安西校R4-70【大切な未来のために今やる】

本日も対策授業お疲れ様!!

今日は2Aのメンバーが中心となって

自習や補習にさらには

数学の再テストを受検しに来てました。

嬉しいことです(^^♪

前向きに頑張ってほしいと思っていますし、

きっと安西校の子たちはできているであろうとは

思いますが、再テストの受検にも大切なことがあります。

それは、そのテストのために準備を

十分にして臨めているかどうか??です。

とりあえず再テストに合格することが目的で

答えを見て丸暗記してきた…

のでは意味がありませんよね。

学校のテストも、高校入試も事前に

皆さんに答えが与えられている訳ではありません。

様々な問題を解いて、考え方や解き方を学び、

入試本番で、あるいは学校テスト本番で対応できる力を

養っていくわけですからね!!

必要であれば、授業時間外に分からない問題の解き方を

聞いて練習しておくなどの準備をしっかりとね!!

今日受検したみんなが

合格してくれていることを願います!!

明日は中1と中2の対策だけでなく、

中3Aと中2Aの対策もあります!!

最後に、お知らせです!!

子ども食堂への寄付活動を、今年も始めております!

早速本日中1のK君が「先生、寄付したよ(^_-)-☆」と

満面の笑みで報告してくれましたが、

これもまた嬉しいことです!

未来ある子どもたちのためにご協力いただける方、

宜しくお願い致します!!

では、明日は先生たちもテストなのでがんばりますね٩( ”ω” )و

本日もありがとうございました!【穂】