林のつぶやき【334】目の前のことに本気になる❕そして、それを継続❕❕ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

こんばんは!

昨日は暑い中、SDGs清掃活動へのご参加、ありがとうございましたm(_ _)m

急遽、大月校舎の高等部に通う2名の心優しい先輩も助っ人として駆けつけてくれました(^з^)-☆

今回は『海ごみZEROプロジェクト』にも参加する形での清掃活動でした(^з^)-☆

だから、みんな最初にお揃いの青いリストバンドをして気持ちを1つにᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

 

海ごみの約8割は街から流出していると言われています!

そして、このまま今の状況を放置し続ければ、2050年には海洋ごみの量が魚の量よりも多くなるとも言われています∑(゚Д゚)❗️

それはマズい‼️ 絶対に私たちの手で未来を変えていかなければ。

ご参加いただいた皆様のおかげで、未来を少し変えられたのではないでしょうか。

大切なのは、ダメだと分かって簡単にあきらめて現状を見守るのではなく、少しでも現状を変えようと行動に移すことᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

勉強も同じですね♪(´ε` )!

22日(金)は授業後も帰ろうとしない生徒でいっぱい。

先週に実施した中3のテスト解説を授業内でおこなったのですが、まだまだ解説してほしいという生徒が授業後も残って、教室の最前列に集まってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

やっぱ勉強はこうでなきゃ‼️

 

【最後に一言】

24日(日)はあいにくの天気。゚(゚´Д`゚)゚。☔️

ウォーキングができないし、体が動かせないよ〜 (ㆀ˘・з・˘)!

こんなときは美味しいものを食べて、気分だけでも上げていかなきゃ。

ただ、気分だけじゃなく体重も体脂肪率も上がっていくんだよねぇΣ(-᷅_-᷄๑)・・・

桜🌸がらみのケーキもそろそろ食べ納めかなぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

左は富士山🗻に見立てたケーキですが、美味すぎて、雪に見立てた白い粉が興奮のあまり、飛んじゃいましたʕʘ‿ʘʔ

ティラミスは大人な味でした╰(*´︶`*)╯♡