林のつぶやき【332】中3生、テストお疲れ様❗️ & SDGs清掃活動のご案内‼️

こんばんは!

なんか天気も悪く、寒い日が続いていますが、皆さん元気に過ごしていますか?

明日からの1週間も元気いっぱい全力で頑張りましょうᕦ(ò_óˇ)ᕤ‼️

昨日は中3生は今年度初の山梨県合否判定模試でしたが、手応えはどうでしたか?

このあとテスト結果が出てきますが、テスト後の行動が大切!

決してテスト結果で一喜一憂しないこと‼️

結果が良くて喜びすぎると『油断』につながるし、結果が悪くて悲しみすぎると『やる気低下』につながってしまいがちですΣ(-᷅_-᷄๑)・・・

模試の結果は現時点での皆さんの学力、実力を表したものですが、学校の定期テストと違って出題範囲が広いので、自分の得意分野からの出題が重なれば高得点が取れることもあります。

だから大切なことは、テストまでにどう準備して臨んだのか、そしてテスト結果が出たあとにどう行動に移すか‼️

模試の2・3日前の詰め込み学習じゃ、模試結果がたとえ良くてもダメΣ( ̄。 ̄ノ)ノ!

きっと次につながりません。味をしめて今後も同じ勉強の仕方を繰り返すでしょう・・・

8時間以上勉強を頑張った日って、メチャクチャ満足感はあるかもしれませんが、そんな日が1日よりも『1日3時間』でも『毎日継続』して身につけた学力のほうが未来に繋がるんです(^з^)-☆‼️

未来に繋がる『TKG(トコトン、コツコツ、がんばる)の精神』‼️

さあ、第1回模試が終わったばかりの『これからが大切』です。

頑張れ、受験生👍

 

⭐️⭐️⭐️SDGs清掃活動のご案内⭐️⭐️⭐️

4月23日(土)に今年もまたSDGs清掃活動をおこなうこととなりました!

時間:13時00分〜14時30分

上野原校舎集合で、上野原校舎周辺をキレイにしませんか。 皆さんの大きな力を貸していただけないでしょうか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。