安西校R4-23【春期講習日誌第7回 検定にチャレンジしよう!!】

土筆?鯱?海豚?読めるかな???

昨日は小学生のみんなに漢字クイズを9問ほど黒板に書いておいたら、小5Y君がすべての漢字を読めたようです。海豚や土筆など学校で習うものではありませんので、どこかで見聞きしたのか?あるいは興味をもっていて色々知っていたのか?いずれにせよ小学生の間に色々な語彙を持っているのは良いことだと思います。そこで6年生も負けじと、佐藤先生を囲んで質問攻めしてましたね(笑)授業前の時間もちょっとした学びを入れて、盛り上がる雰囲気があって嬉しかったですね☆生徒さんが興味を持ってもらえる仕掛けをこれからもしていきたいなと思います!!

安西校では小学生を中心に漢字検定・数学(算数)検定などの勉強に積極的にのぞんでもらいたいと計画中です!!またお知らせしますのでお待ちくださいね(^_-)-☆

中学3年生は3者面談が全件終了しており、各々が決意表明をしてくれています。その内容に沿って私たちも弱点教科の補強、またはSS(静岡地区の精鋭が集まるハイレベル授業クラス)への参加を促したり、あるいは検定の勉強に励んだりと動きが活発化しております。まずは6月テスト、そして9月の第1回学調までの期間の勉強を丁寧に進めましょうね!!

ちなみに第1回の英検は4/12(火)に申し込み締め切りです!!

坂本先生のダイナミックな中3理科の授業!!キッチリわかってもらおう!覚えてもらおうという熱意があふれているのが画像からも感じられるでしょう??文理の先生たちは本当に教えるのが大好きだと思います。残りの授業も補習や質問対応も引き続き全力で熱込めていきますんでよろしくお願いします♪♪

現在、安西校は4月入塾生を受付中です!!

☎054-204-1555へご連絡ください!

そろそろ新中1の授業ですので、この辺で。

ありがとうございました。【穂】