安西校【惜春の学び舎√計算に燃ゆ】

踏ん張りどころ٩( ”ω” )و

本日は祝日ですが、毎週火曜日授業の小学5年生以外は全学年の授業がありました。大成中の3年生は一足先に定期テスト対策でエブリデイ文理継続中です。GWの3日間は家で頑張りましょう☆

小学6年生は文チャレ対策として、漢字の成り立ちや、言葉のきまりなどについて、そして最後のタームテストまで終わりましたので、あとはGW課題をしっかりとやって本番に臨んでほしいです!!提出するものだから、丸付けと直しまでしてカンペキにね!!

中1は部活動が始まったばかりですが、元気いっぱいです!!本日も英数社の3科目、エンジン全開で頑張れてます!!あとはGW明けのテストの準備を丁寧にね!!各科目で小テストも行っていますが、後回しにしないこと!!課題量は他の学年よりセーブして出してますから、しっかりとやり切りましょう。口だけでなく、行動で示すことが大事ですからね(笑)

中2生、英作文の小テスト大丈夫ですか??接続詞と会話表現のMay I~?とCan you~?の部分ですね。同じく数学の連立方程式大丈夫ですか??社会の暗記事項の確認も漏れていませんか??部活動でも先輩となり、色々と大変な時期でしょうが、勉強もここから難易度が上がっていきますよ。周りのみんなも頑張っているから気を抜かずにやりましょう!!中2はチャンスの学年だと肝に銘じてね(^^)/

中3生も部活動含めて最高学年として、キッチリやりたいところですね。本日も午後2時から自習に来てバリバリ頑張っている生徒さんが増えてきましたね!!嬉しいことです。三者面談も全件終了しましたので、ここからは各自の約束をしっかり果たすこと、実行する力ですね!!数学はルート計算に苦戦している生徒さんが見受けられましたが、仕組みの理解と演習量をこなすなかでできるはず!!ここが踏ん張りどころだから、みんなで一緒に頑張りましょう!!

【授業後も残って数学の特訓中の中2生です】

明日以降の安西校予定】

4/30(火)14時より開校

➀小5⇒16:45~18:55

➁中3HS⇒19:15~21:45

➂4/29と5/1の中1中2振替⇒19:15~21:45

➃大成中3年テスト対策☆

5/1(水)14時より開校

➀中1HS⇒19:15~21:45

➁中2HS⇒19:15~21:45

➂大成中3年テスト対策☆

➃4/29.30の中3振替⇒19:15~21:45

5/2(木)自習室利用可能

15:00~22:00です☆

5/3~5/5(日)完全CLOSE

5/6(月)特別英検対策&自習室開放

5/7(火)より通常授業及びテスト対策

5/11(土)SDGs清掃活動!!

集合13:30(14時開始)

【持ち物】軍手・水分補給のため水筒・タオルなど

【服装】動きやすい格好で来てくださいね!!

————————————————————————–

5/16・5/17中1・中2保護者会

☆5月入塾受付中☆

【BIG NEWS!!】

GW明け特別無料体験WEEK!!

5/10(金)~5/17(金)の1週間限定ですが、定期テスト対策前に文理の授業で、範囲のまとめや小テストを受けてみるのはいかがでしょうか??学校よりも早いのは承知ですが、他の子達との差を知らないと分からないこともあります!!ここまでやってる、文理学院のことを知って欲しいのでよろしくお願い致します!!

電話054-204-1555

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

静岡市立高校定期演奏会♬

日時:5月3日(金)16:15(開場)17:00(開演)

場所:清水文化会館マリナート大ホール

安西校に通っている生徒さんが持ってきてくれました。チケットが必要なので、すみやグッディ本店、SBS通り店にお問い合わせください。市立高校に興味のある小中学生の皆さんにぜひおススメです!!