安西校【白球追う新入生の風光る】

到達度テストランキング!!

安西校中1生!!

50位以内に5名!!

やったね!!!

先日行われた塾内テスト。中学入学後、最初のテストでしたが、本当にみんなよく頑張ってくれました!!今までで1番多い人数がランクインしたと思います。おそらく富士地区では中島校舎がめちゃくちゃ強そうですから、7月は中島校舎のメンバーに負けないようにまた鍛えていきたいと思います!!英語は満点を逃してしまった生徒さんが何人もいるので、細かいミスをしないように口酸っぱく言い続けます!!

提出物と丸付け、解き直し!!

そして各科目で課題が出始めていますが、大事なのは期限をしっかり守る事、言い訳をしない事、この2点です。昨日の授業前に佐藤先生が数学の宿題チェックをしてました。その際に、中学校でも提出物があるから、その時に困らないようにしてほしい!と、とある生徒さんに伝えていました。その通りです。そして丸付けをしていない、解き直しをしていないなんて、もったいなさすぎる。各授業でも丸付けをして、直しもしようと伝えていますが、そこを大事にできないと…6月のテストも7月の到達度も成功しないぞ!!!みんなで気を付けていきましょうね!!

中3Rさんの姿勢

自習室に来る生徒さんが増えてきました。その中でも本日は中3Rさんを紹介させてください。文理に入塾してから、着実に力をつけて定期テストは200点を超えるようになり、入塾前から大幅にジャンプアップしています。そんなRさんですが、新年度以降の自習室利用が増えました。今回英検準2級をチャレンジすることもあり、英検対策にも参加しています。「私がよく頑張ってるね!」なんて声をかけたら、「○○がヤバいんです(-_-;)今は苦手科目を何とかしたい!!」とのこと。この自覚って大事なんですよね。自分の弱い所に気づいてもすぐに行動をとれる子もいれば、そうでない子もいるのが現実。私たち大人でも改善しなければならない点があっても、それを実行できないなんてこともあると思います。この前の県統一模試の点数を見て、実力テストでの結果が思うようにならなかったのも彼女に火をつけた一端だと思います。そういう頼もしさがドンドン周りに伝播していって、良い雰囲気の受験生の集団になっていってほしいと思います!!

では英検対策に参ります!!

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)

甲府南高校(理・普)

富士高校(理・普)

静岡高校(普)

清水東高校(理・普)

沼津東高校(理・普)

韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

文理学院は上位層を囲っている塾ではありません。入塾の早い子では小4から育て伸ばし、鍛えてトップ校へ。あるいは中学1・2年前半まで学年で中位層にいた子たちが少しずつ力をつけて、ワンランク上を目指し、大逆転でトップ校に合格していくなどなど。もちろんトップ校だけでなく、学校では様々な要因で志望校を変更したほうが良いと言われた生徒さんたちが逆転で合格をつかんでいくなんてことも、私が15年間の指導歴の中でも数多くのドラマがありました。最初はトップ校なんて考えてもいなかった生徒さんが本気になる姿を目の当たりにしているからこそ、是非とも今の自分を変えたい、ワンランク上を目指したい、そういう気持ちがあるなら、文理学院に足を運んでください!!

安西校は高校入試全員合格です!!

電話054-204-1555