安西校【春雨に負けんとす】

☆新5年クラス☆

やさしく語りかける佐藤先生、それに頷いて対応している生徒さんたち。少数精鋭のメンバーですが、非常に集中力高く頑張ってくれています!!冬休みに文理の講習を受けてくれていた子たち。しっかりと力をつけて、ドンドン仲間が増えてくるといいね♪♪春期講習からも仲間がたくさん来る気配がします(^^)/曜日も月金の週2日で算数と国語、そのまま英検5級の授業も選択できます。本日の国語は説明文の指導、3回目ですね。1回目より2回目、音読の仕方も前回よりスムーズになり、解くときの答えの探し方も前回までに教えた事を意識してやってくれています。まずは慣れることが肝心ですが、褒めながら楽しくわかりやすく進めてまいります!!

中3生の授業も終わりました。理科では佐藤先生による、前回内容のミニテストが始まっていますね!!生徒さんの学力向上のため、こまめに復習する習慣をつけて欲しいため、難易度が高いテストではなく、基本事項を中心にしたものです。ですから準備をしっかりとしましょうね!!ここからの積み重ねがそのまま高校入試に直結していると思います。志望校を母校にするためにも、当たり前の基準を高くもち、継続していきましょう。後悔しないための先行投資と思って、3月から頑張るんだぜ!!英語では今回でUnit1の文法事項は1通りやりましたので次回は文法のまとめをして春休み中に単元テストを受検して合格できるように促そうと思います。また英検受検予定者のみなさん、この3月4月の間に必要な文法事項をレクチャーするので英検対策にドンドン参加してください。次回は15日金曜日の夜19時からです!!!

 

春期講習生・4月新入塾生募集!

本日もまたまた友人紹介という形で春期講習の申込お電話がありました!!今週末の説明会が最終回です。ご都合がつかない場合はご相談ください。別日で個別にご説明差し上げます。

【🌸春からは文理で一緒に頑張ろう🌸】

【春期講習&入塾説明会ラスト!!】

3月16日(土)PM6:00~6:50

電話054-204-1555

下のURLをクリックすると、最新のチラシを見ることができます。

https://www.bunrigakuin.com/05april2024.php

🌸祝🌸小学生英検クラス全員合格!!

🌸祝🌸中学生2次試験全員合格!!