安西校【いい顔です☆】

受験生のみんな、元気そうで何より(^^)/

本日は新高1(現中3生)の公立受験組の高校準備講座がありました。土日のオンラインの保護者会では顔が見えなかったりで表情もわかりませんでしたが、今日は1週間ぶりに顔を合わせ、公立入試前とは違い非常に柔らかい雰囲気を感じました♪♪数学の先取り授業を映像授業のBe-Wingをつかい、2コマ分行いました。授業のペースが早く感じた生徒さんもいると思いますが、これが高校生の普通だと思ってほしいですね。奥塩先生からは各学校の進度に合わせて、例えば静岡市立高校だったら、1年12か月のスケジュールを見せてくれて、これぐらいのペースでいけば学校の進度に合わせていける!!などの具体的なことまで教えてもらいましたね!!

同じ時間に隣の教室では、私立単願組は各自のスマホやタブレットをつかって、個別にBe-Wingで英語数学を進め始めています。忙しい高校生活の合間を縫って、必要な事を必要なだけやれる、って素晴らしいと思うんです。また週1ペース以上で担当の奥塩先生と今後のプランニングや進路相談などなどもできるので、いつも伴走者がいてくれる安心感があると思います!!

結果も出ており、長田と安西のBe-Wingでも旧帝大や難関国公立大学まで合格者が出ておりますし、現高校1年生も定期テストや模試で非常に良い成績を出してくれている生徒さんが多いとです。たとえば1学年8クラスの高校で、クラスでとTOP5の順位。これは学年でも30番前後という事ですよね(^^)

受験生の皆さん、高校の事について、大学入試についてなどなど個別相談のための、面談用紙も本日配布しておりますので、ご不明な点や、相談事があれば、是非とも私たちを頼ってくださいね!!

春期講習生・4月新入塾生募集!

本日も友人紹介という形で春期講習の申込お電話がありました!!今週末の説明会が最終回です。ご都合がつかない場合はご相談ください。別日で個別にご説明差し上げます。

【🌸春からは文理で一緒に頑張ろう🌸】

【春期講習&入塾説明会ラスト!!】

3月16日(土)PM6:00~6:50

電話054-204-1555

下のURLをクリックすると、最新のチラシを見ることができます。

https://www.bunrigakuin.com/05april2024.php

🌸祝🌸小学生英検クラス全員合格!!

🌸祝🌸中学生2次試験全員合格!!