安西校【あらたなる】

受験生のみんな、1日目本当にお疲れ様でした!!明日の面接FIGHT!!!

本日は新年度スタートということで、豊田校で会議に参加してから校舎に着きました。その際に傘をさす2人の学生を見かけ、おそらく安西の生徒だとピンときまして、校舎に着くとやはり2人の受験生が佐藤先生に理科や数学の問題について、語り掛けている所でした。2人とも本当によく頑張る生徒さんたちですから、その頑張った分だけ不安や緊張感も高まっているのでしょう。私たちからすれば、君たちがダメだったら、誰が受かるんだ!!と思わずにいられない自慢の生徒さんたちですからね。どっしり構えて、あとはなるようになる、って腹をくくったつもりでも15歳ですからね。とある学校では入試本番中に泣き出している生徒さんもいたそうですから、それだけ高校入試にかける思いの強さがうかがえます。極度のプレッシャーの中でいつも通りの力を出せるって、すごいことなんだと改めて思います。明日もまた、面接にて準備して来たことを出せるよう応援していますよ!!

新年度授業スタート!!!

新5年生は???

本日は新5年、新中3生の授業です。小学5年生は漢字の書き方、宿題について、国語の文章の読み方を少し、3つの事を一緒にやって今日はおしまい。生徒さんの目はキラキラ煌めき、頷きながら授業を受けて、元気に発言し、という感じでしたので良いスタートだったと思います。その後の5級英語もアルファベットの練習から、じっくりですが、競い合いながら楽しそうにアルファベットを読み書きして楽し気でしたので良いと思います☆彡

新受験生の雰囲気は???

今日から新受験生として、自覚をと私の授業でも伝えていますが、現在2コマ目の授業中。1つの教室からは佐藤先生が理科の生物の増え方について、発問しながら、生徒の解答を褒めたたえています!!もう1つの教室からは幸成先生の歴史の授業が聞こえ、そのあとの発問と生徒の解答、チョークが黒板を叩く音と、テンポのよい雰囲気が伝わってきますね!!3月中から、入試や学調の対策として土曜日特別講座も始めてまいります。来春の志望校合格に向けて、キッチリやっていきたいと思います!!!まずは3者面談を始めますのでご協力よろしくお願い致します。

【お知らせです!!】

🌸祝🌸小学生英検クラス全員合格!!

🌸祝🌸中学生2次試験全員合格!!

【🌸3月からは文理で一緒に頑張ろう🌸】

昨日も新中2の体験授業を受けたいというお電話を頂きました。ほかにも春期講習申込や問い合わせが続々と来ております。非常にありがたいことです。まだ間に合いますのでお早めにご連絡ください!!

【新年度授業&春期講習説明会】

3月9日(土)PM6:00~6:50

電話054-204-1555

下のURLをクリックすると、最新のチラシを見ることができます。

https://www.bunrigakuin.com/05april2024.php