安西校R5-166【今日から仕切り直しやで!!】

高3生の皆さん2日間の共通テスト

お疲れ様です!!

現在の中3生も3年後には、大学受験ですから、この時期にそわそわするんでしょうね。この時期は天気が非常に不安定ですよね、自分が受検の時も雪だったと思います。天気にも負けずに思う存分にみなさんが培ってきたものを発揮できていると信じております。おそらく、私が富士宮で教えていたメンバーも戦っているところだと思います。志望校合格できるように遠くからですが、応援しております!!近いうちに、新聞に載るであろう英語の問題を、解いてみたいと思います。自分のお勉強にもなるので気を抜かずにいるためにも、毎年解くようにしています。

中1学調数学満点2名!!

本日、中1中2の英語国語特別対策授業ですが、嬉しい報告(^^)/

佐藤先生に直接伝えたかったS君K君。

明日には直接喜びを伝えて下さいね!!

学調結果を踏まえての保護者会を実施します。

日程は以下の通りです。

参加できない場合は3者面談を実施予定ですので、欠席の場合もご連絡ください。

中1…1/18 20:30~

中2S…1/20 15:50~

中2H…1/20 20:10~

本日は1人で回しているため、写真が1クラス分しか撮れませんでした。英語はUNIT6や7の総復習を始めております。国語は1つ文章を先取りして明日からの本格的な対策授業に入ってまいります。今回のテーマは文理でも家でもがんばるぞ!!です。今までは文理のみで頑張っていた生徒さんもいますが、ここから先更に点数を上げていくためには、やはり家庭学習も重要です。そこを充実させることが大きなテーマです。英語は単元テストと単語テストの合格ライン、締め切りなども伝えております。早めの準備を心がけて一緒にやりましょうね!!!

中3受験生も頑張るぞ!!

今日は唐瀬でSSの日。中3の授業は本日は安西ではありませんが、Rさん(SS終了後9時まで完走!!貪欲に上を目指せる姿勢が気持ちいい)K君(SS参加の前に2.5Hやり切ってます、勉強体力もathlete並みか?)M君(志望校合格の為にほぼ毎日、やること決めて努力無限大)I君(文理の先生との約束した志望校合格計画実行で質問の鬼)Sさん(得点伸び悩みを打破すべく、今日も高い集中力を発揮)Rさん(弱点教科の底上げに注力し、短い時間も有効活用)が勉強に来ていましたね!!とにかく志望校合格のためには、地道に努力を重ねる、これしか近道はないです。家で頑張っている生徒さんも多い事でしょう、私立受験まであと3週間。公立入試まで50日を切ったところです。みんなの受験勉強も佳境です。このタイミングで自分を甘やかすことなく、つき進めている人間は強いと思います。本当に合格したいという気持ちと、行動が合致している状態であれば、合格に近づけるはずです。皆さんの受験勉強の追い込み時期です。自分にも厳しく、とにかく3月の発表後に笑えるために、今は歯を食いしばってでも頑張りますよ!!

中1生の授業ではもう一度3人称単数現在の復習をしました。みんなに発問しながらテンポよく進めていくので時間はあっという間に過ぎていきましたね。ただ大事なルールをまだまだうろ覚えの生徒さんもいるので演習時間でたっぷりと確認し、理解が深まったと思います。

昨日は英検お疲れ様でした!!

小学生から高校生まで30名ほどが受検するタイミングですが、今年1年だけでも100名近い生徒さんが英検にチャレンジしてくれたという事が非常に嬉しく思います。その中でも小学生の英検クラスのみんな、本当に1年よく頑張りました!!あとは結果を待つのみ。6年生は来週からは中学準備英語に、5年生は4級の準備に入ります。全員合格だと信じて、次のステージへチャレンジを始めようね!!中学生・高校生のみんなは、次の級をいつ受検するか、もしくは高2終了までに2級を取得するためにどう勉強していくかを考えたいですね!!もちろん今後も塾生特別英検対策は実施していきます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

【1/15(月)~2/27(火)全12日間】

【中学準備講座4科(算国理社)】

17:00~18:25(1コマ40分×2)

➀1/15or16 ②1/18or19 ③1/22or23 

④1/25or26 ⑤1/29or30 ⑥2/1or2 

⑦2/5or6     ⑧2/8or9      ⑨2/13 

⑩2/15or16 ⑪2/19or20 ⑫2/26or27

【中学準備英語】は上記日程の

18:30~19:10で実施します。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

1月入塾がおススメです!!

➀授業料半額です!!

➁教材費も特別料金です!!

➂2月後期期末テスト対策も充実!!

さらに3月からの新年度の話も少しだけ!!

第1回新年度入学説明会

1/20(土)午後6時開始!